« わくわくあきまつり大せいこう! | メイン | 新入生交流会 »

2024年2月 9日 (金)

がんばったなわとび大会

2月2日に、なわとび大会がありました。

大会前は、どの子もとても緊張している様子でしたが、真剣な表情からやる気を感じました。

いよいよ時間とび。よーい、スタート!

めあては1分、最高は3分です。

2回チャンスがありましたが、2回とも1分以上とべた子や2回とも3分とべた子がいました!

Img_0392

6年生が、とんだ回数を数えてくれているので、これまでの練習の成果を発揮しようとみんな一生懸命でした。

わざとびは、前あやとび、前こうさとび、うしろとびの3つでしたが、めあての回数を超えた子は、とてもうれしそうでした。

本番で最高記録が出た子もいました!すばらしいですね!

Img_0381

最後には、6年生に色々なわざとびを見せてもらったり、とび方を教えてもらったりしました。

6年生と交流できて、みんなうれしそうでした^^

Img_9527

Img_0400